今日の夕日シリーズ

2018年04月18日

      今年は雪が多く、寒い冬でしたが、 此処にきて暖かい春が巡り 桜も例年になく早く咲きました・・・


     其れでも 一挙に季節が進むのではなく 三寒四温 の言葉通り3日毎の雨、晴れの

     繰り返しが続いています。  でも 春が来て居るのは間違いありません。

     生き物たちは敏感に季節を感じ、子孫を残す営みを始めているのです。


     宇宙~~~と云うのか お空の色合いや 輝きにも季節が感じられると思います。

     
今日の夕日シリーズ
   此れは16日(月曜日)18時過ぎの映像です。   この後 20分過ぎにも撮ろうと待っていましたが、
   雲が拡がり、雲に隠れてしまい撮影出来ませんでした。
   黄砂が飛び 春霞で 視界が悪く 飯道山からも琵琶湖や比良山系が見えなかった日です。
   意外と青空が青く綺麗に見えていたのだと思いました。



   そして、今日もお天気に恵まれ・・・ 

今日の夕日シリーズ
  今日は雲が全く無く、快晴の夕日でした。  如意ヶ岳の真上に
  沈んでいます。  18時過ぎです。



今日の夕日シリーズ
今日の夕日シリーズ
  其れから 15分後です。  沈んで行きだすと早いですね~~~





今日の夕日シリーズ
   此れは18時30分過ぎでした。

今日の夕日シリーズ
   雲が無いので、愛想が無いけど・・・ 次第に焼けて呉れました。




    明日は 気温差が大きい一日だそうですが、快晴の一日となりそうです。

    ヒノキの花粉も収まりました。  外出でもされて 自然を愉しんで下さい!!! kao_22








同じカテゴリー(日々の生活)の記事画像
昨日、今日
初夏の陽気の瀬田丘陵 ③
初夏の陽気の瀬田丘陵 ②
初夏の陽気の瀬田丘陵
今春最後の18切符 其の3
今春最後の18切符 其の2
同じカテゴリー(日々の生活)の記事
 其の3 に行く為に (2018-05-04 15:01)
 悠ちゃんのブログの変更 (2018-05-02 17:16)
 昨日、今日 (2018-04-30 15:32)
 初夏の陽気の瀬田丘陵 ③ (2018-04-23 09:50)
 初夏の陽気の瀬田丘陵 ② (2018-04-22 11:14)
 初夏の陽気の瀬田丘陵 (2018-04-21 19:24)

Posted by 悠ちゃん其の2 at 18:56│Comments(4)日々の生活
この記事へのコメント
悠ちゃん

GOOD!!GOOD!!素晴らしい夕景の写真です♪
Posted by 風 at 2018年04月20日 11:37
  風さん~  お久し振りですが・・・  
こんなに沢山のコメントを一度に頂き、 感激です。

 人間誰でも褒められると、こそばゆいんですけど・・・ 嬉しいもんですね!
有り難う御座いました。    やる気がモリモリ~と湧いて来ています。
此れからも見て戴き 楽しんで頂けたら幸いです。
Posted by 悠ちゃん其の2悠ちゃん其の2 at 2018年04月21日 08:10
ホント!!
素晴らしい夕景で、、、GOOD ・Good です。(^ω^)v

いつもパワフルに行動されてる悠ちゃんに圧倒され足がすくんでいたDream です。
従って初コメントになります。(笑)

山登りとか良いなぁ~と思うのですが自分には到底無理!!
せめてもと悠ちゃんのブログで疑似体験させて貰ってます。
どんどん更新ヨロシクです。(^ω^)
   
Posted by DreamDream at 2018年04月21日 16:25
Dreamさん~~~   お便り有り難う!!!

悠ちゃんも、陰ながら何時も貴男のブログを拝見させて頂いています。
何時も綺麗な お花をアップされていると感心していました。
 自然観察が好きな悠ちゃんは、可憐な山野草の方が好みなので・・・( ^ω^)・・・   出来れば自然の花を愉しみにしている変わり者です。
宜しく お付き合い下さい!

 貴方のプロフールに在る ワンちゃんはお名前は???
犬種は キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルですよね~?
以前に義兄が2頭も飼っていて好く知っています。    大人しくてとても愛すべき奴らでした。  (^^♪
Posted by 悠ちゃん其の2悠ちゃん其の2 at 2018年04月21日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。